カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ヴェガ アジア レビュー

f:id:is0me2:20140926212123j:plain

XIOM ヴェガ アジアのレビューです。

ラケットはコルベルで、スポンジの厚さは2.0 アツです。

オメガシリーズの低価格版という位置づけのヴェガシリーズ。

シートの質感がラザントパワーグリップに似ていて指を当ててもグリップの強さがわかります。

サービスは、とてもよく切れました。

テナジーよりも切れたと思います、私自身がこのタイプのシートに合っているのかも。

テナジー05 FXに比べると、スポンジが硬くスマッシュや三球目攻撃がやりやすかったです。

ドライブの回転量も十分ですね。擦っても食い込ませても良く打てます。

ラバーの感覚がラザントパワーグリップにとても似ていました。

少し軟らかくなり、弾みが少し落ちた感じで、ラザントパワーグリップは使いづらいけど、あのグリップ感が好きな人向け。

もう少し軟らかい方がカットはしやすいかもしれませんが、全体的な性能は高いのに使いやすく、割引が効いていれば3000円くらいで買えるのでとても無難な良いラバーです。