カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

第3世代のiPad miniとNexus9

10/16に開催されるAppleのイベントにて新型iPad AiriPad miniの発表が予想されていますが、一足先にNexus9が発表されそうですね。

既にリークされている画像を見る限り端末サイズは8.9インチで、Nexus7に比べると横幅が大きくなっています。iPad miniが7.9インチ、iPad Airが9.7インチですからその間くらいの大きさですね。

一度はiPadを買ったものの重すぎて持ち歩けないという理由からNexus7(2012)に鞍替えして、Retinaモデルになった第2世代iPad miniを買わず、Nexus7(2013)を買いました。

今回はiPad miniを買う予定です。

今まで動画再生の専用機だったNexus7は、最近ではネットブラウジングや、Kindleでの読書マシンになっていて、スマホをそのまま大きくした縦長のディスプレイでは、横が少し足りないのが不満点。

iOS8の評判が悪いので、ここにきて安定しているAndroidを止めてiOSを使うのもどうかと思いますが、スマホAndroidなので、タブレットiOSで持っていたいというのが一番の理由です。仕事でも使いますし。

Nexus9の予想価格が4.3万円と高いので、コスパが売りだったNexusブランドはどこへいったのやら。

iPadは買わずAndroidタブレットを買おうと思っている人は、ASUSのFonePad、LenovoのYOGAを買ったほうが良いと思います。

 

10/15 - 10/16が待ち遠しいですね。