カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

XIOM ゼトロクアッド レビュー

f:id:is0me2:20141123132452j:plain

特殊素材の硬さが嫌だけど、アリレートのようなしなる素材だけだと物足りない人にオススメです。

フォアをヘキサーピップスプラス、バックをヴェガアジアでプレーしましたが、どちらかと言えば回転を強くかける裏ソフト向けのラケットだと思います。

バタフライのZLシリーズと違い、ザイロンがカーボンと違う層に入っており、打球感は木材ラケットのように柔らかくしなりがあります。コルベルっぽい感じ。

しかし中心材の近くにソフトカーボンが入っており、強打時に芯があるため木材よりも飛距離が出ます。

以前、しなりを売りにしたアリレートやグラスファイバーのラケットを使ったことがありましたが、しなりすぎて前陣には向かずあきらめました。

ゼトロクワッドは、ちょうど良いしなり具合でオールラウンドに使えると思います。

裏ソフトでドライブを打つと、球の伸びがコルベルより上です。