カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

新年

日本に帰国してから一週間ほど東京で仕事をし、年末から静岡の実家に帰ってきています。

卓球動画を見ているうちにカットマン熱が再燃しているのですが、ほどんとベトナムに持って行ってしまったので家にあるシェークはニッタクのセプティアーのみ。

セプティアーは檜7枚合板で、コルベルよりもしなりが少なく弾みません。球離れは7枚合板なのでコルベルよりは速いです。

カットには向かなそうですね。

近所のスポーツショップでVICTASの松下浩二を20%オフで見つけたのですが、ほいほいラケットを買うのもどうかと思うので、とりあえずセプティアーを使ってみようと思います。