カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

初試合

2時間ほど打ってきました。練習じゃなくてほぼ試合です。

3試合やって2勝1敗でした。うち1敗は毎セット5点ハンデを貰っても完敗。

今日はカットマンになって初めての試合だったので凡ミス多しです。というかちゃんと練習したい。

試合中レシーブでのミスが多くて、ツッツキ時に顔を思い切り近づける癖に気づいて、できるだけ顔を下げないように修正したら安定するようになりました。

VICTAS松下浩二に、マークV AD チュウとフェイントロング2 ゴクウスでカットしています。

台から3mくらい離れてのカットがオーバーするので、もっと弾まなくしたいですね。

粒高はフェイントロング3よりフェイントロング2の方があっているようです。

球の下を粒で擦るようにするとロング2でもツッツキが結構切れますし、咄嗟のブロックでロング3より変化するので助かることもあります。