カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ホーチミンの卓球ショップ

旧正月前にダナンへ戻る予定でしたが、仕事の都合でフライトをキャンセルし滞在を一日伸ばしたら帰れなくなりました。

この期間は田舎や中部からのフライトチケットは2000円くらいと通常の半額ですが、逆にホーチミンからは帰省ラッシュで通常の3倍くらいの値段でも予約が取れません。

最短で取れたのは5日後でした。

f:id:is0me2:20150215181610j:plain

キョウヒョウが欲しかったので行きつけの卓球ショップへ行きましたが、案の定お休み。

ビテクスコ・フィナンシャルタワーの横の道を真っ直ぐ行くと徒歩3分以内にあります。

サークルK(?)がある通りです。

f:id:is0me2:20150215181607j:plain

中国メーカーのラバーを買うなら日本より安いですが、日本やヨーロッパメーカーのラバーは日本と同じ定価か割高で売っています。

そもそも輸入経路が、中国メーカーは陸続きなので仕入れやすいそうですが、それ以外は日本のショップから2〜3割引きで買って、ハンドキャリーなどで持ち込んでいるためです。

物価に比べて卓球用具はめちゃくちゃ高いですが、インナーフォースZLCに両面テナジーとか、早速ラクザXを使っていたりと人気用具の傾向は日本と変わりません。