カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

張本智和選手

国内大会では敵なしのジュニアで暴れてる張本智和(Tomokazu Harimoto)選手。先の全日本では福原愛選手を抜く史上最年少記録のベスト8入りをしましたが、大人相手の試合動画をしっかり見たのは初めてです。

やはり、相手がフルスイングするとドライブの回転に押されますし、ワイドレンジなラリーになると体格的にラケットが届きません。

しかし、前陣でのカウンターとブロック、速い打点の台上、コース取りなど11歳とは思えないレベルです。

周囲が期待しすぎて重過ぎるプレッシャーになるのは避けたいですが、これからどんどんシニアと試合をして武者修行して欲しいですね。

張本選手の使用用具は、ギャラクシャカーボンに、フォアがプライド(トクアツ)、バックがプライド40(アツ)です。

こんな試合を見てしまうと使ってみたくなります。