カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

紅双喜プラボールの偽物?

ネット上ではすでに話題になっていますが、偽物の疑いがある紅双喜のプラボールを入手しました。 

f:id:is0me2:20150326105410j:plain

偽物ではないかと言われている点としては、

紅双喜公式サイトの画像と比較すると、パッケージのI.T.T.Fに"."が無い、星の上に隙間があります。

ボールも、ITTFとなっています。

f:id:is0me2:20150326105524j:plain

 

あと、個人的に偽物と思う点は、

1.開封直後のボールがやけに汚い。

インク汚れが多いです。

f:id:is0me2:20150326105611j:plain

 

2.直径がおかしい。

セルロイドのボールがぴったり収まるケースに入れると、入りきりません。

プラボールは直径がわずかに大きくなるそうですが、こんなに変わりますかね?

f:id:is0me2:20150326105659j:plain

f:id:is0me2:20150326105653j:plain

 

3.値段が安い。

最後はこれに尽きますが、6個で700円ぐらいでした。

 

打った感じは、回転がかかりにくく、減速しやすいです。

プラボールの攻撃を受ける分には、カットマンは楽だなぁと思って使っていました。