カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ホーチミンへ

ダナンからホーチミンへ引っ越しました!

平日はホーチミンとダナンを行ったり来たりしますが、週末はホーチミンにいると思います。

早速、いつもの卓球ショップへ。

f:id:is0me2:20150405085051j:plain

f:id:is0me2:20150405085058j:plain

以前と違うのは、アンドロの和の極みがあったことでしょうか。

7本くらい仕入れていたけど、特殊素材天国のここで全部売れるだろうか・・・いや売れて欲しい。

f:id:is0me2:20150405085055j:plain

ネタとしては、銀河のラケットで、10mmのバルサ材にカーボンを入れた「サイプレス バルサ」というラケットを発見。めちゃくちゃ軽くて、超金属音です。

ラバーの売れ筋はテナジー、ラクザ、マークV、アンドロのプラズマ、ラザントのようです。

コスパ重視ならマークVで、弾みが欲しい場合はラクザかアンドロ系、お金があればテナジーでしょうね。

今回はフォアのラバーをテナジー7 Softに替えました。指で押した感じ柔らかくてシートがグッと沈みます。ラクザ9より回転がかけやすそうです。

練習後レビュー書きます。