カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ラクザ 7 ソフトに変えたその後

ラクザ 7 ソフトを使い始めて15時間ほど経ちました。

以前より確実にドライブが良くなっていると思います。攻撃面だけに関して言えば本当に使いやすい。

下回転を持ち上げたり、ドライブの打ち合いをする場合は、もう少し硬いほうが良いですね。パワー負けします。

カットについてはプレーする距離を1m後ろにすれば抑えられるようになりましたが、ツッツキの安定感がなくなり苦戦中。

一番の問題は、弾みが変わってしまったバックのフェイントロング2で。

ナックルのサーブを打たれると浮いてしまい角度打ち強打される黄金の失点パターンが大量発生しています。

弾みを意識しないといけない分、粒高バックカットがとても神経を使うようになってしまいました。