カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

TSP、VICTASのサイトが更新

TSPの新商品情報が出ましたね。

なんと、スペクトルとスピンピップスのハイテンション版です。

ラバー|TSP

 

シートは継承と書いてあるので、同じものかな。

レッドは柔らかめ、ブルーは少し硬めになるようです。

 

VICTASでは、村松選手の用具が更新されていました。

松下浩二オフェンシブに、ヴェガアジア、カールP-1Rソフトだそうです。

ヴェガアジアは先日から私も使っていますが、1.8mmのはずがめちゃくちゃ弾むのでドライブ、スマッシュがとても気持ち良いです。

ファスタークP-1やラクザXに比べると、勝手に飛んで行く感じがありカットが難しいです。ボールの後ろを切るつもりでスイングしないとボールがオーバーします。

シートがとても柔らかいだけあり、耐久性に難ありかも。

3回くらい台で擦ったらボロボロです。

f:id:is0me2:20160202113735j:plain

 

年末から話しが出ていたXIOMのヴェガヨーロッパDF、ヴェガアジアDFの情報も解禁です。

両方とも5度位硬度が下がっており現行のものよりかなり柔らかくなると思います。

うーん、42.5度ってフォアには厳しい硬度な気がします。

スポンジが柔らかい代わりにシートが硬くなっていないと、ボールは掴むのにヴェガアジアの良さでも有るスピードが出ないなんてことにもなるでしょう。

卓球王国ゆうさんのヴェガヨーロッパDFの試打感想では、現行版の上位互換というわけではないそうで、DFが発売後も現行版は販売されるようですね。