カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

in 香港

どうもです、すっかり更新が止まっていましたが最近は香港にいます。

f:id:is0me2:20160331125416j:plain

香港駅周辺の中環か上環あたりにいまして。

早朝の雰囲気がとても銀座っぽいです。吉野家やマクドナルド、ラーメン屋や鈴木珈琲(?)という日本のお店が沢山あります。

こちらの人は、朝の吉野家でライスをトーストにしているのを見かけるのですが、ピザっぽくなるのかな・・・。

 

なんとか卓球場を覗く機会ができたので行ってきました。

まぁ、市民レベルはどこも変わらないのですが、使用している用具はButterfly、紅双喜、スティガ(ラケット)が多いですね。

ベトナムではなぜかアンドロラバーがButterflyに次いで人気だったのですが、今回はヨーロッパ系のラバーはほぼ見ませんでした。

私が見た限り香港といえど粘着を使っている人が多いわけではなく、高弾性やハイテンションが人気です。使いこなせば強いと思いますが、弾まないし食い込まないのでエンジョイ卓球には向かないラバーですからね。

 

来月にはホーチミンには戻る予定なので、松下浩二スペシャルにファスタークを貼る予定です。