カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

塩野選手モデルが発売予定

まだしばらく先のことですが、カットマン塩野選手のモデルが発売するそうです。

DONIC "Shiono DEF"

ひっそりと7月発売 | 卓球王国BLOG | 台隅をつつけ! | ゆう

f:id:is0me2:20160531181032j:plain

デザインがとても綺麗で買ってしまうかも。

スプルースという木材は、よく添芯として上板の下に入ってるもので、横から見ると縞々の木目になっているやつです。スティガのラケットは結構採用していると思います。

ただし、今回のように全てスプルースのラケットは珍しいです。

デフプレイセンゾーは硬めの打球感ですが、”しなり”があり、尚且つ板自体は弾まないので超守備重視向けのラケット。

それに対して、3枚合板で硬い打球感、そして初速も速くて弾むようで、重さは80gと軽いようです。

 

私は、木材のみのVICTAS松下浩二から、カーボン入りの松下浩二スペシャルに変えてから粒高のカットがよく切れるようになりました。

このラケットもデフプレイセンゾーより切れるかもしれませんね。