カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

叫ぶことはマナー違反かどうか

日本の未来の担う有望な選手が、プレーとは違う点で批判を買っています。

プレー中に声を出すことは仕方がありません、黙々とやるよりも高いパフォーマンスでプレーできるかもしれません。

しかし、あきらかに大きすぎる声であればそれはマナー違反ではないかという声が出てきています。

対戦相手もプレーではないところで苛立っているようにも見えます。

ティモボルほど爽やかな紳士になれというわけではありませんが、そろそろJOCエリートアカデミーは指導が必要だと思いました。

あの選手は強いけど態度がちょっと…という評価がされてはとても残念です。