カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

輝龍に期待大

テンション粘着ラバーの翔龍が大ヒットしたヤサカさんから待望の新商品です。

以下、国際卓球さんから。

輝龍

グリップ力とスピン性能はそのままに高い反発力と軽量化を実現!!

高いグリップ力を持つ粘着性のトップシートが確実に回転を加え、テンション効果の高いスポンジが十分な飛距離とスピードを生み出します。従来のテンションラバーと同じような感覚で扱う事ができ、心地良い打球感を持ちながらも同硬度のラバーと比べ約10%の軽量化に成功しています。 

翔龍は、並行輸入ではない日本のメーカーで発売されている粘着ラバー中ではダントツに弾み、非常に扱いやすい硬度の微粘着ラバー。

ノングルー、プラボール時代に、もはや時代遅れと言われる粘着ラバーが再注目される商品でした。

輝龍について、噂ではスポンジは翔龍より柔らかく、弾む粘着ラバーというよりは、微粘着のハイテンションラバー寄りらしいです。

翔龍の上位互換というわけではないようですね。

ドライブの引き合いならテナジー05やラクザXを使った方が楽ですが、”卓球の面白さ”という点で私は翔龍を使い続けています。

乗り換えるかはわかりませんが、使ってみると思います。

 

ブルースポンジが気になってしまう粘着マニアの人、多いのではないでしょうか。

www.kokusaitakkyu.com

あとは、変化系表ソフトのエルフラークもでますが、

パワーや運動能力に自信がなくても戦えます! 

なんというキャッチコピー。

変化系表は、ミリタルとアタック8で完結している市場なので、どう違うのか気になります。

www.kokusaitakkyu.com

フェイントロング3寄りならカットにも使えるかな。