カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ヨーラ ゴールデンタンゴ レビュー

ヨーラのゴールデンタンゴを使っています。

VICTAS松下浩二のフォアにゴールデンタンゴ、バックは相変わらずフェイントロング2です。

ゴールデンタンゴはハイテンション粘着で、硬度が54度。

数字だけ見るとかなり硬いですが、実際はシートが柔らかくそこまで硬く感じません。

カットをするならやっぱり粘着ということで翔龍を使っている時期もありましたが、飛距離が出にくくファスタークP-1に戻ったりしていました。

VICTASにも粘着ハイテンションのVS>401があります。

しかし、これはかなり重く硬い。弾みも翔龍ほど無いのですぐ止めてしまいました。

ゴールデンタンゴは今後リピートすると思います。

硬度のわりにはシートが柔らかく球持ちがあります。

ガツンとぶつけるとかなり弾むので、後ろに下がっても使えるようにした翔龍という感じ。

台上カットはシートが硬い翔龍の方が切れますね。

シート自体にもグリップがあるので、中国製ハイテンション粘着よりは棒球になりにくいのも良かったです。