カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ハノイとダナンとホーチミン

ハノイに7日、福岡に2日、東京に4日、静岡に3日、ハノイに4日、ホーチミンに2日のスケジュールを経て、ホームのダナンに戻ってきました。

いやぁ大変でした。

日本→ハノイのコンボあたりで寒さの影響もあり風邪を引いていました。

どうも日本とベトナムとの移動の際に乗る飛行機で風邪を引くことが多い気がします。高高度に弱いのかな・・・。

ハノイは外では長袖を着ないと寒いですが、仕事中は半袖で作業できる気温。

ダナンは半袖で汗をかかないくらいの気温です。

ホーチミンは相変わらず暑くて、半袖でも動くと汗が吹き出してきます。

今週末、ついに会社のオフィスが移転します。

今まで6畳の部屋に5人スタッフが常駐し、自分は座る場所がないので自宅とオフィスを行ったり来たりしていました。

新オフィスは一軒家なのでだいぶ自由になります。

土日はホーチミンにいますが、そのあとはオフィス整備とビザ更新手続きのため2週間くらいダナンにいると思います。