カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜSafari 8が遅いのか

Mac Book Air (Late 2011)だとChromeやFirefoxと比較して2倍くらい遅い10.10 YosemiteのSafari 8ですが、最新のMacBookAirだと驚くほど高速に動作します。 私の使っているMacBookAir 11インチについては、最新モデルとCPUやメモリがそこまで差がないため不思…

ハノイとダナンとホーチミン

ハノイに7日、福岡に2日、東京に4日、静岡に3日、ハノイに4日、ホーチミンに2日のスケジュールを経て、ホームのダナンに戻ってきました。 いやぁ大変でした。 日本→ハノイのコンボあたりで寒さの影響もあり風邪を引いていました。 どうも日本とベトナ…

対 RITC 755 の感想

粒高ラバー RITC 755の人とオールをしたのですが、755はブロックだとあまり変化しませんが(普通にスピンが反転する)、カットするとかなり変化して嫌らしいラバーでした。 相手はあまり弾まない五枚合板のバックに755を貼っていて、ラリー練習で私の表ソフ…

日本式で表ペン

フォア側を表ソフトに変えてから、フォアハンドがしっくりこないため日本式を使ってみました。 ニッタクのイールという単板です。値段の割に木は悪くなく、コントロールが良いラケットです。 日本式に変えてからは、遠心力で振り切りやすく、スマッシュがと…

XIOM ゼトロクアッド レビュー

特殊素材の硬さが嫌だけど、アリレートのようなしなる素材だけだと物足りない人にオススメです。 フォアをヘキサーピップスプラス、バックをヴェガアジアでプレーしましたが、どちらかと言えば回転を強くかける裏ソフト向けのラケットだと思います。 バタフ…

ヘキサーピップス プラス レビュー

アンドロの表ソフト、ヘキサーピップスプラスのレビューです。 実はスーパースピンピップス2の後に使い始め、かなり気に入ったためすでに二枚購入してタテ目とヨ目の二通りを試しています。使用時間は30時間くらいです。 同じラバーを二連続で購入するのは久…