カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球グッズ2015発売、今年も要保存!

卓球王国さんの「卓球グッズ」が今年も発売されました。 発売日直前に日本を飛び立ったので、家族にスキャンして送ってもらうことに。本当に感謝!! ポストテナジーは旬な話題で面白かったです。性能的にも値段的にもラクザとGFTは本当におすすめ。 「カッ…

ヤサカ クッションガードテープ

クッションガードテープ | 株式会社 ヤサカ バタフライのRBプロテクターを貼った松下浩二はテープごとラケットのエッジがえぐれたので今回は期待大です。 脆そうなデフプレイセンゾーにはありがたい。 テープはかなり分厚く、触るとクッション感があります。…

世界卓球2015 村松雄斗 vs 陳衛星

対カットの経験の差が出たかと思います。 互いに攻撃が多めなので、カットとドライブを切り替えることが多いのですが、その中でも安定感や、左右に打ち分ける技術など陳衛星選手の方が上手でした。 現在、ベルラーシオープンに出場している村松選手。韓国勢…

カールP-1R レビュー

フェイントロング系と並んで、ベストセラーの粒高カールP-1Rです。 左がフェイントロング2、右がカールP-1R。 粒が硬くて、根本から倒れるフェイントロング系に対して、柔らかい粒のカールは粒自体が曲がり、よく変化します。 安定感のフェイントロング、変…

世界卓球2015 感想

若手が有望な日本や、ポルトガル、韓国勢がどこまでいけるか期待していましたが、フタを開けてみればいつも通り中国勢が次元の違う卓球でメダルを獲得。 混合ダブルスはお見事。男子ダブルスは本当に惜しかったです。 水谷選手の試合を見ていましたが、自分…