カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの卓球

前回の練習でフルスイングしたところラケットが軽すぎて肩を痛めてしまい、今日は久しぶりの卓球でした。 翔龍の特厚だとラクザやファスタークの特厚より軽くて、ドライブなんかをフルスイングすると肩を痛めます。 ジムにも行っているので余計にラケットが…

2016 ITTF 中国オープン R16 樊振東 vs 村松雄斗

2014年のユースオリンピック決勝で激闘を繰り広げた2人による、両国が注目する期待の一戦。 樊振東の筋肉が大きくなっており、以前より増してフォアハンドが力強く非常に安定しています。 村松選手は強打を捌きつつ反撃しなければなりません。 当時、表ソフ…

輝龍に期待大

テンション粘着ラバーの翔龍が大ヒットしたヤサカさんから待望の新商品です。 以下、国際卓球さんから。 輝龍 グリップ力とスピン性能はそのままに高い反発力と軽量化を実現!! 高いグリップ力を持つ粘着性のトップシートが確実に回転を加え、テンション効…

ポーランドスーパーリーグ Gionis Panagiotis vs Harmeet Desai

観客席が近いポーランドスーパーリーグからの一戦。 このアングルで観ると迫力が違いますね、ギオニスのドライブの伸びがすごいのですが用具は変更無しでしょうか。 彼の名前が着いたシリーズがありますが、以前はコルベルのままでした。 攻撃用ラケットでカ…

2016 ITTF クロアチア・オープン

ドイツリーグ参戦後初のオープンとなった村松選手。 U-21、一般を優勝と、東京五輪に向けて良いスタートを切ったのではないでしょうか。 サービス時にラケットがアップになるのですが、サイドがボロボロになっているんですよね。練習の跡がうかがえます。 ま…

2016 ドイツリーグ 村松雄斗 vs Liang Qiu

今夏からドイツリーグに参戦している村松選手。 リオオリンピック期間中代表ではないのでしばらく見ることができませんでしたが、肩まわりに筋肉がついたように見えます。 対する相手はドイツのLiang Qiu。21歳でWR280位ほどの選手です。