カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘキサーピップス フォース レビュー

いつもお世話になっている卓球ショップをいろいろ手伝っていまして。 お礼にラバーを貰いました。 最近見ている若き頃の劉国梁監督の動画に影響されて表ソフトです。 一度貼った後剥がすと縮むらしいです。 グニャグニャにテンションかかっていますね。 ヘキ…

カール P-4 レビュー

バックの粒高をカール P-1RからP-4に変えたレポートです。 TSPの比較を見ると、P-1RとP-4の違いはスポンジの軟らかさだけに見えますが、実際に並べて比較するとP-4の方が粒が細く少しだけ短いです。 左がカールP-1R、右がカールP-4。 弾みは、フェイントロン…

ファスターク P-1 追記

ファスタークP-1をVICTAS松下浩二、デフプレイセンゾーと2つのラケットで使ってみましたが、ラクザXに戻す予定です。 サーブや台上は圧倒的にやりやすいのですが、離れたところからドライブをかけていく場合、ファスタークの鋭さよりも、弧線とボールを掴む…

ITTF 中国オープン 2015 塩野真人 vs 鄭栄植

韓国若手世代で期待されている鄭栄植選手との一戦。 海外フォーラムでも言われていますが、やっぱり守備重視のスタイルは時代遅れなのでしょうか。 プレーの大半を占めるカットが単調になり、後半は相手に慣れられてしまった気がします。 この試合でも相手の…

両面裏ソフトカットマン

2015年日韓実業団卓球定期戦<日本シリーズ>は日本勢がシングルス、団体共に独占したようで嬉しい限り。 張一博選手、松平賢二選手、神拓也選手は普通にWRクラスですからねぇ。相手が中国超級だとボコボコにされそうですが、ブンデスリーガともやってみてほ…