カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ダナンで卓球開始、コニヨールを発見

ググっても卓球ショップが見つからないので、ダナンには卓球はないものだと思っていましたがありました。

f:id:is0me2:20141208012256j:plain

54 Le Hong Phong です。

生活圏とは違うエリアだったので気づかなかかったのですが、新設されたばかりの卓球場で、天井が高いし一台あたりの占有面積が広いです。

ホーチミンハノイで見た中で一番良いかもしれない。

時間単位か月単位でできます。

一時間20,000VND。一ヶ月だと260,000VNDくらいだったと思います。

二回ほど友達と行き、一回は一人で飛び込んで来ましたが英語が全然通じないので、ジェスチャーで会話です。

ラケットは日本式表ペンだと珍しいのでモテますね、試合になると、おっさん卓球で左右に振られて負けますが面白いです。

サブラケの中ペンをシェーク持ちするとあきらかにプレーがバランス良くなるので、結局シェークに戻るのかもしれません。

日本式単板+表ソフトだと110gくらいなので、シェークがとても重く感じます。

ラインナップはアンドロと紅双喜、フレンドシップとドニック、テナジー。

よく見るパターンですが、

f:id:is0me2:20141208012338j:plain

f:id:is0me2:20141208012417j:plain

f:id:is0me2:20141208012459j:plain

 

コニヨールをここで見れるとは!

撮りそびれましたががショーケースにはコニヨールのラケットが何本か飾ってありました。

実際に使われているラケットは、インナーフォースZLCが多いですね。カーボンのサーディアスも良く見ます。