カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

フレンドシップ 755 OX レビュー

f:id:is0me2:20141217012703j:plain

シートがとても薄いです。

低くて太い粒で布目なしの表面。

カールP-2っぽいと思いましたが、相手の横回転サーブに対してプッシュすると球がかなりブレるので、スピン反転しているようです。P-2はスピンを反転せずナックルになりますね。

ペンの裏面で使いまして、変化形表のような感覚で弾けるのでとても攻撃はしやすいと思います。

ただ、カールP-1やグラスディーテックスのように強烈に切れたり、変化するわけではないので、守備よりも積極的に攻撃したい人向けだと思います。

同じように攻撃しやすくて変化もするカール P-3αRと比べると、変化は素直です。

 

攻撃のしやすさ:カールP-2 >= 755 >= カール P-3αR

変化(主にプッシュ): カールP3-Rα >= 755 > カールP-2

変化(対ドライブ):755 >= カールP3-Rα > カールP-2