カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

ポーランドスーパーリーグ2015 吉田海偉vs陳衛星

吉田選手はバックに寄せてフォアストレートを狙う陳衛星対策もしっかりできているようで、快勝でした。

陳衛星は昔からですがバックに寄せられた後のフォアストレートに弱いです、以前に比べるとフットワークも落ちたので、手が届かないか、しのぎのフォアカットが出ていました。

吉田選手はバックに寄せられてもフォアを抜きそうなボールに対して、ヒョイっと手を伸ばすと拾えてしまうので、そこから大きなラリーに展開して得点するパターンが良かったですね。

吉田選手がクロス気味にフォアドライブを打つので、陳衛星は彼のフォアサイドにはストレートしか送れず、吉田選手も手を伸ばせば届く範囲までしかフォアで回りこまないので抜かれることもなく、思い通りのプレーができたんじゃなないかと思います。

 

最近見ていませんでしたが、久々に陳衛星熱くなってましたね。