カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

フォアのラバーを試しています

用具決定をラケットを基準にするかラバーを基準にするか悩ましいところ。

オールラウンドに使えるファスタークP-1と比較して、翔龍の方がツッツキが切れる。でも、弾いてしまって咄嗟のカットが抑えづらい。

ならばラケットの控えめにして…とまだしっくりするものがありません。

翔龍よりは柔らかくて弾かない輝龍を試したのですが、翔龍と比較するとツッツキが切れず、球が素直でカット向きではありませんでした。中陣からのドライブするなら輝龍の方が伸びるので良いと思います。

週末は、ドニックのブルーファイアJP01を試します。

たくつうさんによると、シートは柔らかくて食い込むそうなので、ファスタークP-1に近いのではないかと思います。

なぜ塩野選手はブルーファイアJP01を使うのか | 「たくつうPRESS」