カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

用具が落ち着く

今日は2週間ぶりの卓球です。

クラブでは大会開催中だったので、一番端の台で打たせてもらうことに。

フォア、バック、3球目攻撃、軽くカットを練習して、オールで3試合しました。

 

ラバーは引き続きラクザXで。バックをカールP-1Rにしています。

ラクザXは素晴らしいです、下回転の持ち上げやすさ、カウンター、攻撃性能はもちろんのこと、強打がとにかく止めやすい。

 

また、VICTAS松下浩二にカールを貼るのは初めてなんですが、松下浩二社長がヤマト卓球に行かれてから開発されたラケットだけあり、とても相性が良いと思いました。

デフプレイセンゾーで振れなかったカールP-1Rがバックで振れる!しかも切れる。

 

ラケットを少し弾むようにしたのでドライブで抜けるようになり、カット以外でも得点が増えました。

ドライブの引き合いが楽しいです。