カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

粘着保護シートは計画に

粘着ラバー使用者に愛用される粘着保護シート。

TSPの保護シートはその強力な粘着力ゆえに、ラバーの粘着力ごともっていってしまうなんて言われますが、中国製粘着ラバーでなければ大丈夫です。

TSPはスピン系ハイテンションラバーでもしっかり粘着になり、ラバーの性質が変わるため粘着保護シートの強さには結構気を使います。

 

でもって、今年から使い始めたのがButterflyの粘着保護シートです。

TSPよりは粘着力は控えめなので大丈夫と思っていましたが、このとおり。

ヴェガアジアが見事に微粘着ラバーになりました、息をかけて吹いても微粘着力が落ちません。すごいやら迷惑やら。

軽い玉突き程度だと、スポンジが1.0mmのカールより弾みません。

粘着保護シートの密閉感が好きなのですが、どうしたものか。