カットマンマニアの卓球ブログ

カットマンを応援する卓球ブログです

初プラボール

ちょっとだけですが、紅双喜のプラボール(3スター)で打てました。

クラブに行ったら、いつものペアがまだ来ていなかったため練習なしで試合したのですが、1-3で負けました。

今まで使っていた、ティバーのセルロイド3スターと比較すると、

・球が大きく感じる

・回転がかかりにくい

とよく言われている感触です。

球自体は拾いやすくなったと思います。敗因は単に相手のドライブに足がついていけなかった・・・。

今までよりグリップが強いシートで強い回転をかけ、ドライブを走らせるようにしないと攻撃はスピードがでないと思います。

もしくは、スピード系テンションを使うかですね。

テナジー05、天弓3、ラクザ9、マークVで打たせてもらいましたが、ハイテンション粘着の天弓3はセルロイド以上に球が落ちました、もうこれは使えない感じ。

テナジー05、ラクザ9、マークVは余り変わらず打てました。